サイト内検索

最近のブログ記事

カテゴリー

アーカイブ

GWスプリングC 後半

 肌寒いGW前半から暖かくなった後半は、3日間GS FISモデルのテストをしながらのGS、1日SL。ウェーブを利用したトレーニングも取り入れました。急斜面部分を長くとる為スタート地点迄少しハイクになりましたが、皆さん頑張っていました。
 GSテストは、R>35m・30mのスキーの性能・攻略法も確認でき、良いテストができました。皆さんのインプレッションは、思いのほか良く、徐々に慣れて来て良い滑りを見せていました。
 今回のキャンプは、例年よりも基本トレーニングを中心に行いましたが、その効果は十分に確認できました。シーズン中では、なかなか時間取れずできないのですが、来シーズンはできるだけハイシーズンにも取り入れていこうと考えています。
 GWキャンプ全体を通して見て、この時期のトレーニングはやはり重要でレベルアップも確認できます。今回不参加だった方も、大変効果がありますので、是非来シーズンは参加を検討してみて下さい。
 レギュラーシーズンの雪上トレーニングは、今回で終了になります。皆さん、長い様で短いシーズンお疲れ様でした。この後次シーズン迄、陸上トレーニングも含め色々と企画していきますので、宜しくお願いします。




Facebook

コメント&トラックバック

トラックバックURL: http://www.upplain.com/archives/4188/trackback