サイト内検索

最近のブログ記事

カテゴリー

アーカイブ

2013 GR NewModel

 先日アテンドをしてきたグループ・ロシニョール展示会での写真と共にニューモデルを紹介します。
 まずはSKI。レーシングモデルはロシニョール・ディナスター共にGSは板そのものは変更なし(デザインは変更)で、SLはアーリーライズになりサイドカーブも変わるフルモデルチェンジ。
 話題はそのプレートが新しくなった事です。R18というプレート(写真はプロトタイプ)で、固定部分がトゥの一番前部分だけでその他は可動するシステム(フリーとロックを選択できる)、ヒールが可動するMaxFlexタイプのビンディングと合わせ、スキーの撓みを今迄以上に出せるとこに特徴があります。それはGSが板自体の変更が無いのに、別スキーの様にフレックスを感じる事ができることからも分かります。最近の振り幅のきついセットに対しても対応ができてきます。デモモデルにも搭載。
 他のスキーで目立ったのは、今注目のフリースタイル系のスキーが増えてきています。パウダー・マウンテンやパイプ等多種多様なスキーが並んでいました。
 次にブーツは、全体的にはモデル数が多くなり選択肢が増えたのが一番の特徴。特にラングは、ショートカフやワイドタイプもあり硬さを選べる豊富なラインナップになっています。ブーツチューンをする側からすると有り難い話です。トップモデルのラング・ロシニョール共選手用WC RPタイプは、インナーブーツの改良されデザイン変更。早期では、ZAsoft.ZA.ZB.ZCの4種類のフレックスから選べます。
 写真は無いですが、他にもバッグ類等のアクセサリ−関係も充実していますよ。
 これらのグループ・ロシニョール商品のオーダー受付は、3月中を予定しています。ご希望の方は遠慮なくお問い合わせ下さい。



Facebook

コメント&トラックバック

トラックバックURL: http://www.upplain.com/archives/2653/trackback