サイト内検索

最近のブログ記事

カテゴリー

アーカイブ

オフトレ6

 山本トレーナーを招いての今年最後のオフトレーニングを開催しました。今回のテーマは、「オンシーズン直前トレーニングとオンシーズンの過ごし方」。テーマに沿って、バランスボール・ストレッチポールを使い、新たなメニューを紹介しました。
 トレーナーによるトレーニングを今年3回開催し、姿勢・身体の使い方に大きな変化が見られる参加者が増え、雪上でどの様に変わってくるか、大変楽しみになってきました。動けない身体でいくらやっても出来ない動きがあります。そこを今年アドバイス貰った点をシーズン中も続けることで、滑りに変化が出てくるでしょう。毎回お伝えしていますが、この後続けて行く事が重要です。皆さん、頑張っていきましょう。
 この山本トレーナーによるオフトレーニングは、シーズン中は中断しますが来年5月から月1回のペースで再開します。今年はスケジューリングがうまくいかず、全体的に参加者が少なかったので、来年は出来るだけ皆さんが参加できる様に調整していきたいと思います。その時はまた山本トレーナー宜しくお願いします。ありがとうございました。


Facebook

コメント&トラックバック

トラックバックURL: http://www.upplain.com/archives/2296/trackback

上原コーチ
大変お世話になりました。

選手の皆さんの変化に私自身驚きました!オンシーズンがとても楽しみです!

シーズン中も伺える様に頑張ってみます。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

2011年11月21日 12:08 PM posted by take yamamoto