サイト内検索

最近のブログ記事

カテゴリー

アーカイブ

ウルトラマラソン

 先週末に開催された”磐梯高原猪苗代マラソン大会”にブースを出しアテンドしてきました。アトリエの紹介とインソールの販促が目的です。
 この大会はフルマラソン(42.195km)がメインではなく、ウルトラマラソン(100km・65km)に多くの方が参加されています。ウルトラマラソンはスタートが朝5時で、早い方は昼過ぎにはゴール。スバラシイ! 中には日も落ち暗くなってからゴールされる方もいますが、その頑張りには感心します。その日は台風の影響で向かい風の部分も多く、体力的に大変だったと思います。参加者の皆さん、大変お疲れ様でした。
 100kmという長距離になると足の骨格が崩れている方は、膝・脚全体への負担もかなり大きくなります。その点インソールで骨格を整えていると、負担も少なくスムーズな足の運びを可能にし、ゴールした時の疲労感が軽減されてきます。
 今回レース前日にインソールを購入され使用した数人の方は、その効果に驚かれていました。皆さんも、身体をいじめない様にインソールで楽しいランをしてみてはいかがですか?

 


Facebook

コメント&トラックバック

トラックバックURL: http://www.upplain.com/archives/2098/trackback