サイト内検索

最近のブログ記事

カテゴリー

アーカイブ

全日本少年サッカー大会U-12

 先日、アトリエの視察・営業も兼ね家のジュニアを連れて、全日本少年サッカー大会U-12の福島県大会の準決勝・決勝を見に会津若松市に行ってきました。12歳以下の全国大会への予選ですので、レベルも高く小学生ながらみんなアスリートしていました。
 ジュニアサッカーは今年から8人制になり、今までと動きが変わり選手・指導者も模索しているとの事です。準決勝・決勝とも延長でも決まらなかったのは、そのへんが影響しているのでしょうか? ただ決勝は突然大雨になりPKができず、コイントスで決定となり、負けたチームはさぞ残念だったでしょう。
 例年この大会は各地域で予選を行いその代表チームでのトーナメントを行うそうですが、今年は参加チーム全体でグループ分けされ決勝トーナメントを行った模様です。会場も例年は浜通りの芝グランドを使い、上位の試合は立派なスタジアムで行われるそうです。その変更理由は、震災・原発の影響で浜通り地域で開催ができないからです。この事はサッカーに限らず他のスポーツでも言える事で、会津地域での開催が増えています。早く福島県が、子供達にとって安心して伸び伸びとスポーツが出来る環境になってくれる事を願います。


Facebook

コメント&トラックバック

トラックバックURL: http://www.upplain.com/archives/1948/trackback