サイト内検索

最近のブログ記事

カテゴリー

アーカイブ

ニューモデル展示会 3

 ニューモデル情報の3は、ブーツ特集です。スキーブーツのチューンナップを行っているので、各社の情報を入手してきました。最初はRからのスパイと言われながら各社のブースに行き、変更点・改良点を確認してきました。
 全体的にトップモデルは、大きな変更は少なかったです。ただしほとんどのメーカーが、レーシングのレギュレーションに対応する為ゼッパー(ソールベッド)の角度を少なくしカカトを低くし、アッパーを起こしたモノになっています。各ブースに行き、各ブースでその事をリピートの様に聞きました。今主流であるの腰の高い滑走姿勢を作るには良い事で、滑りに影響して来るでしょう。
 また前にも書いたのですが、各社ラスト(足幅)の表記をしていますが、これは単純に数値だけでは比較はできません。各社の測り方の違いか、数値上広いものより、狭い方が広かったりもします。実際は履かないと分かりませんね。
 珍しい所で写真はないのですが、一般モデルのフィッシャーブーツでシェルを温めて足型に合わせるものが出てきました。どの位フィットするのか興味のある所です。ただし先にセンターリングをしないともっと狂ってくる事にもなりますね。
 ブーツの購入を考えられている方は、色々と情報を持っていますので、遠慮なく聞いて下さい。


Facebook

コメント&トラックバック

トラックバックURL: http://www.upplain.com/archives/1589/trackback