サイト内検索

最近のブログ記事

カテゴリー

アーカイブ

World Champion Ships 1

 今ワールドカップはお休みで、2年毎に開催される世界選手権が、カンダハー(ショップではありません)コースで有名なガルミッシュ・パルテンキルヘン(GER)で行われています。
 ここ迄の前半戦、女子はオーストリーが本命を押さえ個人3種目(SG.SC.DH)を獲得。DH・SGはE.ゲオルグ、SCはA.フェニンガーが金メダル。地元では盛り上がっているでしょう。
 男子はC.インナーフォファー(ITA/R)がSG優勝、DH3位、SC2位と大活躍、3種類のメダルを獲得。DHはE.ゲイ(CAN)、SCはA.L.スピンダール(NOR)が金メダル。
 中日にWCでは最終戦で行っている団体戦が開催されました。2人が同時に滑るパラレルの中回転で多く勝ったチームが勝ち上がりとなるトーナメント方式で、勝者はフランスチームでした。WCでも若い選手がどんどん出ていているチームで、勢いがありました。
 このレースでB.ライヒ(AUT)がヒザに怪我をし、手術をする事になりました。この後の得意種目でのレースを前に大会を去りました。WCも今期は難しく、来期からの復帰になる模様です。
 この後日本選手も出場する技術系2種目が行われます。NHK BS1で放送していますので、日本では今放送していない女子のレースもあり、参考になると思いますので見てみてはいかがでしょうか?


Facebook

コメント&トラックバック

トラックバックURL: http://www.upplain.com/archives/1467/trackback