サイト内検索

最近のブログ記事

カテゴリー

アーカイブ

ニューモデル展示会1

 今週は、展示会ウイークで東京・横浜に行って来ました。各社この時期がニューモデルのお披露目となります。
 まずはその1で、愛用しているグループ・ロシニョール。他社が横浜で合同展示会を開催しているのですが、グループ・ロシニョールだけ単独で1日だけの展示会を行っています。場所は有楽町の東京交通会館。強気の戦略ですが、展示会は業者さんにも中々好評だった様で、大賑わいでした。
 気になる商品の目玉は、GS系です。今シーズンモデルチェンジしたばかりですが、テストモデルをWCに投入し女子GS3連勝をした事で急遽販売になった模様。特徴はトップ部分にあります。ロッカー形状のアーリーライズとトップ部の層を段階的に重ねているカスケード・チップで、谷回りでの操作性のアップ・グリップ感の向上が狙いです。RのWC女子が、185cm以上を使用している事からも、操作性アップしている事が伺えます。選手によってはサイズアップを考えても良いかもしれません。できればタイム・テストを含めた試乗を3月には設定したいと思います。
 ブーツは限定販売になりますが、R・Lともに選手用のWCの硬さが選べます。ZA(ZA soft)~ZB(ZC)まであり、フレックスンデックスは130~160になります。粘りのある素材で、硬さはありますがしなやかで動けるブーツです。またラスト幅が92mmとなっていますが、作りとインナーの関係で他社の95mm等よりも広く感じ足が伸びた状態で収まります。
 ラインナップも充実していて、他にも紹介したい商品はいっぱいありますが、ここでは写真で。興味のある方は、直接私に聞いて下さい。詳しくご説明します。



Facebook

コメント&トラックバック

トラックバックURL: http://www.upplain.com/archives/1446/trackback